« 2010/09/09横浜vs巨人 | トップページ | 真・女神転生シリーズ »

2010-09-10

2010/09/10巨人vs広島

ガッツサヨナラ弾31号!

巨人5-4広島 試合詳細


(大きい画面で再生したい場合は、再生後更に動画をクリックするとようつべに飛びます)

連日酷い試合が続きましたが、少しだけ気が晴れました。
でもガッツのサヨナラHR以外は問題のある野球でしたね。
脇谷の3盗失敗。盗塁なんていらない場面です。
鈴木尚の盗塁失敗。単独だかバント失敗だかエンドランなのか良く分からない攻め。
これだけ流れを悪くしてしまうと、当然のように9回に追いつかれて藤井に勝ち星をつけることが出来ませんでした。
流れが悪いからしょーもない当たりでも野手の間を抜けて行くんですよ(オカルト全開)。
バントの場面なら、バントしておけば流れは渡さないというのが私の持論です。
まあ前日のようにいい攻めをしてても内海が一人でぶち壊してしまうこともありますから、流れなんてオカルトと言われたらそれまでですが。

とは言え細かい野球を求める時期なんてとっくに過ぎてます。
主砲のサヨナラ弾で勢いが付かなきゃ嘘ですよ。
東京ドームに戻って勢いに乗ってほしいです。

ちなみに阪神が負け中日が勝ったために、中日が首位に踊り出ています。

|

« 2010/09/09横浜vs巨人 | トップページ | 真・女神転生シリーズ »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49410532

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/10巨人vs広島:

« 2010/09/09横浜vs巨人 | トップページ | 真・女神転生シリーズ »