« 祝! カウンター2桁! | トップページ | ポッキーのCMでY.M.O.が再結成してる件 »

2010-09-14

2010/09/14ヤクルトvs巨人

巨人4連勝! 朝井粘投3勝目!

ヤクルト2-3巨人 試合詳細


(大きい画面で再生したい場合は、再生後更に動画をクリックするとようつべに飛びます)

朝井が6回1失点に抑え、巨人が辛くも逃げ切りました。
ヤクルト先発は松井光介でいわゆるブルペンデイ。先発に期待をかけず早い回からのリリーフ前提で試合をつくるプランです。
それだけに巨人は今日勝っておかないと3タテを喰らいかねません。
しかしヤクルト投手陣は集中力があって出来が良く、巨人が打ちあぐねる展開になりました。
攻撃面では4回表、4連打で1点の後に慎之助がきっちり四球を選んで押し出しの追加点を取ったことを誉めたいです。
ガッツのタイムリーとHRはぶっちゃけ運ですが、最近は運に助けられる試合はほぼ無かったので流れはあるのかなと。

勝因は朝井の粘りに尽きます。両サイドにまっすぐカーブを織り交ぜながら時折フォーク。
僅差だったので慎重になり球数がかさむきらいがありましたが、集中力を切らすことはありませんでした。
今日も久保を2イニング使ってしまいました。キツいだろうが踏ん張ってほしい。
9回裏クルーンは2死を取ってから連続フォアボール。
神宮はマウンドからブルペンが見えますから、クローザーを送った後に投手を作らせるのはクローザーのプライドを傷つける恐れがあります。
しかし、ここに至ってそんな事は言ってられません。即、山口に継投して試合を〆ました。

次は由規、石川の先発が予想されます。
容易なピッチャーではありませんが、なんとか勝ってほしいです。

阪神は横浜相手にスタンリッジで痛い星を落としました。
今日、神奈川は大雨じゃありませんでしたっけ? よく試合出来ましたね。
ブラゼルが43号を放ちHRダービーでラミレスと並んでトップタイになっています。
中日は広島に大勝。優勝へ前進しています。

つっか様のブログ、今日のジャイアンツにトラックバック送信させていただきました。
面識がないのにいきなりトラックバック送信してしまい、大変申し訳ございませんでした。
しかも私がトラックバックのシステムを勘違いしていたため、つっか様のブログにリンクを貼ってないという失礼なことをしてしまいました。
自動で送信側にリンクが現れるわけではないんですね。おわびさせていただきます。
つっか様はココログでコンスタントに巨人の試合評ブログを書いてらっしゃる方です。

<トラックバック送信>
今日の巨人-2010/09/14-

|

« 祝! カウンター2桁! | トップページ | ポッキーのCMでY.M.O.が再結成してる件 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49448871

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/14ヤクルトvs巨人:

« 祝! カウンター2桁! | トップページ | ポッキーのCMでY.M.O.が再結成してる件 »