« 真・女神転生Ⅱ | トップページ | 戦術と指揮 命令の与え方・集団の動かし方 »

2010-09-19

2010/09/19阪神vs巨人

初回打者9人5点! メッセンジャーを一挙攻略!

阪神4-6巨人 試合詳細


(大きい画面で再生したい場合は、再生後更に動画をクリックするとようつべに飛びます)

今日は初回が全てでしたね。
出来の悪かった阪神先発メッセンジャーを一気に打ち込み5点先制。
動画にもありますが、ガッツラミが凡退して空気が悪かったところに慎之助の打球が上手く抜けてくれて2点タイムリー2ベース。
2回表、ラミレスがきっちり犠牲フライで6点のリード。
初回に大量点だとあとはさっぱりになるのが巨人のパターンなだけに、2回の1点も何気に大きい。

投手陣は藤井を4回であきらめ、今日も山口久保が投げます。山口は足掛け3イニング。
もう優勝は完全にダメだってことになるまでは、こんな感じの投手リレーですかね。

初回大量点の割には、阪神の追撃を散発の1点ずつに抑え辛くも逃げ切ったというところでしょうか。
まあ7月8月の悪いときにはそれすら出来ませんでしたからね。
巨人の投手陣は点差をきっちり使って勝てばいいわけです。
最小失点に抑えていけば点取ってくれる打線なのですから。

昨日の記事では「阪神の堅さが取れて、厳しい戦いになるのでは?」というオカルト流れ論で予想しましたが、半分だけ当たったという感じですね。
細かく点は取られましたが、阪神打線のところどころでブレーキが掛かります。
今の阪神打線には、あの気持ち悪いくらいつながってビッグイニングを作る迫力が影を潜めています。
願わくば巨人戦では寝てもらって中日戦で爆発してもらいたいところですが、そう都合良くもいかないか。

それから、脇谷の送球はスリル満点ですね。
宇宙開発されるよりはバウンドの方がマシではあるのですが……

ブラゼルが45号HRを放ち、ラミレスに2本差をつけています。
ラミちゃんも負けるな!

<トラックバック送信>
今日の巨人-2010/09/19-

|

« 真・女神転生Ⅱ | トップページ | 戦術と指揮 命令の与え方・集団の動かし方 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49495935

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/19阪神vs巨人:

» 今日の巨人-2010/09/19- [今日のジャイアンツ ]
阪神4−6巨人 どうも昼間の甲子園の試合って高校野球ってイメージだよね。テレビに [続きを読む]

受信: 2010-09-19 22:26

« 真・女神転生Ⅱ | トップページ | 戦術と指揮 命令の与え方・集団の動かし方 »