« 真・女神転生Ⅱ(その2) | トップページ | 祝! カウンター3桁! »

2010-09-21

2010/09/21巨人vs横浜

坂本サヨナラ弾30号!

巨人4-3横浜 試合詳細


(大きい画面で再生したい場合は、再生後更に動画をクリックするとようつべに飛びます)

坂本のサヨナラHR見逃した~!
BSの中継が終わって買出しに行ってましたw なので論評することは出来ません。
また真田から打ちました。これ、サヨナラ弾だけで3本目くらいじゃないですか?
軽く横浜系の実況スレッドを巡って来ましたが、真田vs坂本だけで阿鼻叫喚の騒ぎだったようです。
打たれた瞬間は怒り悲しみを越えて爆笑するレスの方が多かったくらい。
これで坂本は30号到達。バッターとしてまた一つ箔がつきました。

先発朝井は安定したピッチング。今巨人の先発で一番安心して見ていられます。
つないだ久保がハーパーに3ランを浴び、朝井の白星は消えてしまいましたが、これは責められません。
無理な起用が続いてますからね。なにしろ74試合目です。
中継見た限りでは、コースには行ってるんですが横浜の打者がうまく打ったと思います。
その後は高木クルーン越智で横浜打線を抑えて坂本のサヨナラHRへつなぎました。
クルーンまでは見てたんですが、クルーンに関しては横浜打線に助けられた感があります。

横浜の田中健二朗投手は球威はそれほどありませんが、コントロールと緩急が良かったですね。
相手ピッチャーが良い投球をすると打線もそうは打てません。
それでも先制・中押し・ダメ押しと形は良かったです。
7回裏の坂本犠牲フライ、ああいう形で点を取っておいとくと、同点に追いつかれても簡単には負けません。

ナゴドの首位決戦、中日vs阪神は中日が完封で先勝してます。
堅いなあ……

<追記>
坂本が真田から打ったサヨナラ弾は2本みたいですね。
だだ、もう1本9回裏土壇場で追いつく2ランHRを打っています。
「レフトが消えた」と言われたラミレスサヨナラ安打の2009/9/2福井の試合ですね。

<トラックバック送信>
今日の巨人-2010/09/21-

|

« 真・女神転生Ⅱ(その2) | トップページ | 祝! カウンター3桁! »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49522616

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/21巨人vs横浜:

« 真・女神転生Ⅱ(その2) | トップページ | 祝! カウンター3桁! »