« 22DDHやひゅうがは空母なのか?(その3完結編) | トップページ | 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.169 »

2010-09-26

2010/09/26横浜vs巨人

ラミレスHRダービーTOPの45・46号連発も及ばず…

横浜3-2巨人 試合詳細

実はほとんど観れませんでした。
カスティーヨの勝ち越しタイムリーは見れたんですが…。
越智のフォークが落ち切っていたら三振だったでしょう。紙一重なんですけどねぇ…。
今年の巨人は紙一重の部分で裏目が出ます。

横浜の先発は高卒ルーキー左腕の眞下 貴之(まっか たかゆき)
今日がプロ初先発なのですが、ラミレスの2発に抑えて4安打2失点のピッチング。見事にやられました。
ハマスタWAVEで確認したのですが、なるほどカーブが凄く大きい。
それ以上に度胸が良いのが素晴らしいと思いました。何のためにマウンドに上がっているのかが良く分かっている。
ビビッて逃げのピッチングをする投手は多いですが、本来は誰しも痺れる場面で抑えることを夢見てプロ入りしたはず。
眞下は臆することなく、どんどんストライクを取って来ました。

巨人側からの視点では「巨人は初物に弱い」と言われる典型的な試合でした。
冷静にチェックして見ると、ガッツ以外の打者はそれなりに眞下を捉えてはいるんですよね。
投げ方も少し奇妙な感じを受けます。左投手は個性的なフォームが多いので、問題無いのかもしれませんけどね。
横浜とはあと2試合残っていますから、また眞下と当たるかもしれません。
次に当たったときはどうなるか、注目したいと思います。

中日がヤクルトに負け、一応巨人優勝の可能性は残されています。
中日と同じペースで勝ち負けって、巨人も実は弱くないんじゃ……。うまく行かないなぁ

パ・リーグは札幌ドームでシコースキーが糸井にサヨナラ打を浴び、西武が日ハムに敗れました。
仙台の試合を待たずソフトバンクの優勝が決まり、Vやねん伝説再現が達成されました。
おまいらVやねん関連で来すぎ(;´д`)。
泡沫ブログである我が「冷麺のちたいくうblog」としては開始以来のかつてないカウンターの伸びを記録中です。
他の記事も読んでくださいよ。冷やかしでもいいからコメントを書いてくださいよ。
おながいします。

<トラックバック送信>
今日の巨人-2010/09/26-

|

« 22DDHやひゅうがは空母なのか?(その3完結編) | トップページ | 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.169 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49571478

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/26横浜vs巨人:

» 今日の巨人-2010/09/26- [今日のジャイアンツ ]
横浜3−2巨人 先発のグライシンガーは5回を持たず交代させられた。監督に信頼され [続きを読む]

受信: 2010-09-27 07:15

« 22DDHやひゅうがは空母なのか?(その3完結編) | トップページ | 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.169 »