« RF-15J仕切り直し… | トップページ | CS(クライマックスシリーズ)というシステムについて考えてみた »

2010-10-02

2010/10/02巨人vs横浜

トリプルプレイがありました

巨人7-1横浜 試合詳細


(大きい画面で再生したい場合は、再生後更に動画をクリックするとようつべに飛びます)

冷麺的に2位争いはどうでもいい話ですから、消化試合なのであっさりと。
ラミレスのHRダービーTOPで2本差をつける47号で追いつくと、脇谷7号3ランであっさり突き放します。

この試合のいちばんの見所は3回表のトリプルプレイでしょう。
脇谷が詰まったサードゴロを弾いてエラー、四球で無死12塁。
内川の当たりはサードゴロ、脇谷は3塁ベースを踏んで2塁送球、5-5-4-3のトリプルプレイが完成しました。
サードゴロからベースを踏んでの三重殺は想像しやすいんですけど、実はプロでは珍しかったりします。
勝ち越しHRもエラーもトリプルプレイも脇谷。脇谷Dayでした。

藤井は7勝目。3か月ぶりですか。ずいぶん勝ち負けついてないんですね。
勝ってる状況で5回投げきれず交代が多いからそうなってるのかな?
人により評価が分かれる投手だと思いますが、今シーズンは良くやってくれたと思います。

<おまけ>
ガッツの面白画像。東スポのサイトはその内、記事が消えてしまうと思うのでお早めに

よみうり番長だ!小笠原がリーゼントに (東スポ)

<トラックバック送信>
今日の巨人-2010/10/02-

|

« RF-15J仕切り直し… | トップページ | CS(クライマックスシリーズ)というシステムについて考えてみた »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49629662

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/02巨人vs横浜:

» 今日の巨人-2010/10/02- [今日のジャイアンツ ]
巨人7−1横浜 ・藤井久しぶりの白星・出た、トリプルプレー 昨日、テレビで中日の [続きを読む]

受信: 2010-10-02 21:44

« RF-15J仕切り直し… | トップページ | CS(クライマックスシリーズ)というシステムについて考えてみた »