« 週刊大衆のイケイケ島嶼防衛 | トップページ | 祝! カウンター4桁! »

2010-10-07

2010/10/07巨人vs広島

東野8回無失点13勝目! 慎之助44号! パンダ2点タイムリー!

巨人3-1広島 試合詳細


(大きい画面で再生したい場合は、再生後更に動画をクリックするとようつべに飛びます)

今日は消化試合ですが見応えありました。
こういう試合を今季もっと見たかったな。

先発の東野は勝てなかった時期と違って球威がありました。
加えて今年身に付けた上手さもあるピッチング。これが出来るなら毎年15前後勝てますよ。
それでも5回くらいから少し球威は落ち気味でしたけどね。
東野は基本的にスタミナに課題があるようです。スタミナと言っても握力の問題ぽいですけど。
トレーニングで鍛えられないものですかね?

カープの先発は前田健太。奪三振を増やして投手三冠を確実にしたいという思惑があります。
ところが妙に巨人打線はタイミングが合ってて、アウトは取るんですが良いミートの当たりが続きます。
この後がさすがマエケンというピッチング。コースよりもタイミングを外すことに切り替えたんでしょうね。
結局、5者連続三振を含む8奪三振です。

中盤まで慎之助のソロHRのわずか1点リードという展開でしたが、7回裏にいい形で得点を取ります。
2死1塁から、坂本が貴重な2ラン!……と思いきやビデオ判定で幻のHRに。
ここで切れずに坂本が四球を選び、直後の初球をパンダが2点タイムリーです。
当たりとしてはシングルヒットだったのですが、坂本が良く走りましたね。
エンドランでもなかったのに良く生還できたな~。脚も長いし、加速が付いたら速いタイプなのかな?
マエケン相手だけに非常に良い攻撃でした。

クルーンが集中打を浴び、1点を失いましたが、山口が〆て試合終了。
クルーンはそんなに悪くないように見えたのですが、広島はやけにタイミング合うようですね。

阪神は横浜に完封負け。
2位なのか3位なのかは巨人の最終戦の結果次第となっています。

<トラックバック送信>
今日の巨人-2010/10/07-

|

« 週刊大衆のイケイケ島嶼防衛 | トップページ | 祝! カウンター4桁! »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49676327

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/07巨人vs広島:

» 今日の巨人-2010/10/07- [今日のジャイアンツ ]
巨人3−1広島 阿倍の豪快な一発で先制し、由伸の貴重なタイムリーヒットは彼らしい [続きを読む]

受信: 2010-10-08 07:29

« 週刊大衆のイケイケ島嶼防衛 | トップページ | 祝! カウンター4桁! »