« 巨人沢村獲り(スポーツ報知) | トップページ | 2010セ・リーグCS(クライマックスシリーズ)展望 »

2010-10-08

2010/10/08巨人vsヤクルト今季最終戦

9回2死から逆転負け。3位で終了

巨人4-7ヤクルト 試合詳細

今季を象徴するような敗戦でした。個人的には苦笑いしか出てこない試合でしたね。

9回裏1死満塁サヨナラのチャンスから、長野は低目のボール球を振り回して三振。
犠牲フライを狙っていれば、見逃し方も違ってきたと思うのですが。
ルーキーだからではかばいきれない三振でした。

10回表のクルーン続投には目を疑いました
この試合をどうしても勝つ気が原監督に無かったんだとしか解釈できません。
脇谷のエラー、四球の無死12塁のピンチを継いだ高木に抑えろと言っても無理ゲーでした。

冷麺は2位にそんなにこだわってはいなかったので、今季らしい試合でむしろ良かったとすら思います。
嫌でも今季を反省して、来季に備える気持ちになる試合だったでしょう。

でも、考えていたCSの展望は吹き飛びましたね。
断言しますよ。1stステージで巨人は終わりです。

<トラックバック送信>
昨日の巨人-2010/10/08-

|

« 巨人沢村獲り(スポーツ報知) | トップページ | 2010セ・リーグCS(クライマックスシリーズ)展望 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49686480

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/08巨人vsヤクルト今季最終戦:

» 昨日の巨人-2010/10/08- [今日のジャイアンツ ]
巨人4−7ヤクルト ・3位でレギュラーシーズン終了 まさに今年を象徴したような試 [続きを読む]

受信: 2010-10-09 18:53

« 巨人沢村獲り(スポーツ報知) | トップページ | 2010セ・リーグCS(クライマックスシリーズ)展望 »