« 冷麺的Megadeth最高傑作"Cryptic Writings" | トップページ | 2010/10/17CS 1stステージ第2戦 阪神vs巨人 »

2010-10-16

2010/10/16CS 1stステージ第1戦 阪神vs巨人

坂本同点HR! ガッツ連続タイムリー! 1失点リレー投手陣!

阪神1-3巨人 試合詳細


(大きい画面で再生したい場合は、再生後更に動画をクリックするとようつべに飛びます)

以前から言っていたように、ほとんどあきらめながら観ていたのですが、珍しくしまった良い野球。
打線はコントロールに苦しむ能見から粘り、投手陣は懸命のリレーで1失点に抑える。
守備でも随所に良いプレイです。ツキもことごとく巨人に回ってきましたね。

とは言え序盤はヤバかったです。
1回2回とチャンスでゲッツー。2回裏には東野がブラゼルにソロを浴び先制を許します。
直後の3回表に粘りながら2-3から坂本が同点ソロHR。これが大きかった。
2度のチャンスにガッツがきっちりタイムリーと主軸が仕事をします。
それにしても今日のアンパイア、ストライクゾーンが辛かったですね。

6回裏からはなんとリリーフにゴンザレス。これにはびっくりしました。
実況系掲示板は巨人サイドも阪神サイドも打たれる予感で大騒ぎでした。
しかしゴンザレスは2回2/3をあっさり抑え、その後ヒット四球で降板しますが、試合のキーとなりました。
久保の四球で2死満塁のピンチ、すぐ山口にリレーしてブラゼルの一打はセンター前に落ちるか!
……と思いきや坂本がギリギリ押さえました。
グラブから半分ボールがはみ出ていましたねw
原監督はゴンザレスみたいな奇策リリーフ、まだ用意してるかもしれませんね。

冷麺はこのCS 1stステージは巨人と阪神の「弱さ較べ」がポイントだと思っています。
「これで勝つ!」というポイントが両チームに欠けます。
第1戦、阪神は攻守に元気が無かったですねぇ。
しかし冷麺はここからでも勝てる気が全然しないです。
阪神ファンの方もおそらく同じ気持ちではないでしょうか?
なにしろ弱さ較べですから。
まあ、冷麺としては負けてもいいですから今日のような締まった試合を見せてほしいと期待しています。

<トラックバック送信>
今日の巨人-2010/10/16-

|

« 冷麺的Megadeth最高傑作"Cryptic Writings" | トップページ | 2010/10/17CS 1stステージ第2戦 阪神vs巨人 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49759454

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/16CS 1stステージ第1戦 阪神vs巨人:

» 「セCS」巨人が守り勝った〜王手だ、小笠原2打点猛打賞!! [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
セ・リーグ クライマックスシリーズ ファーストステージ第1戦 巨人 3―0 阪神 2010年10月16日  クルーンの乱調で落盤事故に遭ったような巨人軍でありますが、チリの33人のように暗〜〜い地下からの生還を目指してCSを戦いますよ。 【 坂本が同点弾 】  1点リードを許して迎えた3回。  深刻なスランプに陥っていた坂本が同点弾  シーズン終了からの調整が功を奏したか。  今日2番の亀井にもヒットが出て、小笠原がレフトにタイムリーを放ち逆転。  苦手中の苦手、能見の... [続きを読む]

受信: 2010-10-16 21:52

» 今日の巨人-2010/10/16- [今日のジャイアンツ ]
阪神1−3巨人 CSの緒戦に勝っちゃった・・・。 ジャイアンツキラーの能見が相手 [続きを読む]

受信: 2010-10-16 23:07

« 冷麺的Megadeth最高傑作"Cryptic Writings" | トップページ | 2010/10/17CS 1stステージ第2戦 阪神vs巨人 »