« 2010/10/08巨人vsヤクルト今季最終戦 | トップページ | 寛平風パスタ »

2010-10-09

2010セ・リーグCS(クライマックスシリーズ)展望

巨人2010公式戦の全日程が終了したので、クライマックスシリーズ(以下、CS)を予想してみます。
と言っても、昨日の巨人の負けでショックを受けているのでヤケクソ気味な内容ですがw

セ・リーグのCSは1stステージは10/16(土)から甲子園で阪神vs巨人(1・2戦はデイゲーム)、
Finalステージは10/20(水)からナゴヤドームで中日vs1stステージの勝者で行われます。

1stステージ、甲子園での阪神vs巨人ですが、ぶっちゃけ巨人は負けるでしょう。
昨日の試合が今年の巨人です。勝ちの流れで勝ち切れない。
投打共に勝ちパターンが結局作れなかったですからね。
ましてやビジターの甲子園。不利は明らかです。

ただ、阪神がガチガチになれば分からないですけどね。
巨人の詰めの甘さの更に下を行く可能性が無いとは言えないです。
もし何かの間違いで、巨人が1stステージを勝ち抜くとちょっと面白いです。
優勝チームのアドバンテージである日程有利、これが巨人には関係無いんです。
「2回先発させたいな~」と未練が残るピッチャーがいないんですからw
打って勝つしかない。いい意味で開き直れると思うんですよ。

でもまあ普通に1st阪神Final中日だと思います。展望でもなんでもないな

個人的には昨日の負けで、選手に負担を掛けてまで今年のCSを勝ち抜く意義が見い出せません。
久保・山口といった登板がかさんだリリーフ陣、慎之助ガッツみたいな故障と付き合ってる野手陣。
フル出場の坂本だって。今年は3位で決まったんだし、選手を削ってもしょうがないじゃないですか。
来シーズンのことを考えた方が良いです。

パ・リーグCS 1stステージは西武がロッテに9回表に4点差を追いつかれ逆転負け。
酷い試合をやるチームは巨人だけじゃないんだなと、幾分、心が癒されましたw
でも分かんないですよ。ああいう試合からコロッと連勝が始まるのが今年のパですから。
アドバンテージ分、Finalステージはソフトバンクが圧倒的有利だとは思いますが。

<2010/10/10追記>
結局、西武は連敗でCS 1sステージで敗退となりました。
上では心が癒されるとか書きましたけど、2日連続であの負け方は西武ファンでもないのに辛くなりましたね。

<関連記事>
CS(クライマックスシリーズ)というシステムについて考えてみた
2010セ・リーグCS(クライマックスシリーズ)展望~Final(ファイナル)ステージ

|

« 2010/10/08巨人vsヤクルト今季最終戦 | トップページ | 寛平風パスタ »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49693345

この記事へのトラックバック一覧です: 2010セ・リーグCS(クライマックスシリーズ)展望:

« 2010/10/08巨人vsヤクルト今季最終戦 | トップページ | 寛平風パスタ »