« 亀井サードコンバート | トップページ | 2011年の巨人ドラフト1位は早くも菅野智之投手に決定か? »

2010-11-05

オビスポ⇔須永・紺田(日本ハム)トレード

  • オビスポと日本ハム・須永、紺田を交換トレード (スポーツ報知)
  • 今ひとつ不可解なトレードです。
    先発投手陣に計算が立たない巨人としてはオビスポは期待したい投手ではあったのですが……
    オビスポは練習態度に問題があって、首脳陣の逆鱗に触れたという説もあるようですね。
    秋季キャンプもすっぽかしちゃったみたいですし。
    秋季キャンプでは他にも長野が体調不良で原監督の怒りを買っていたりします。

    須永は入団時に巨人を熱望していたのを、日本ハムがドラフトで指名して入団にこぎつけた左投手です。
    入団からプロ未勝利でパッとした成績を上げられていません。
    金刃、高木、星野といった左投手の尻叩きになってくれればというところでしょうか?
    巨人はこの手の炊きつけ補強をよくやりますね。
    山口は別格として、更に左リリーフが2枚モノになってくれれば万々歳です。

    紺田は右投左打の俊足の外野手です。
    松本、(゚ω゚)、工藤などとキャラが被ります。30歳ということで伸び目もそう望めないと思います。
    これも炊きつけ補強なんでしょうか? (゚ω゚)はFA権を持っていますが、既に巨人残留で合意しています。

    例年、強大な資金力でオフの主役の巨人ですが、今年は巨人の需要に沿う選手が補強市場に出てきません
    冷麺としては、まず先発できる投手を1枚でも2枚でも欲しいところですが。
    でも補強市場にいない限りはどうしようもないです。
    FA以外で10勝クラスの投手を欲しがったら「坂本か山口よこせ」って話になっちゃいますからね。
    出血トレードが嫌なら、トライアウト組くらいしか。
    故障でボロボロのメジャー帰り組とか獲るんですかねえ?

    <2010/11/11追記>
    オビスポですがなんと骨折していたとか。
    まあ左手なので影響は少ないとは思いますが…

  • オビスポ、移籍会見で骨折明かす 稲葉へ“ストーカー宣言”…日本ハム (スポーツ報知)
  • 日本ハムはん、すんまへんなあ。
    返品は受け付けませんさかい(何故か関西弁で

    <2010/11/14追記>
    と思ったら、11/12付けの東京スポーツに

    日本ハムから移籍
    新戦力須永に原監督絶句「え、横手投げ?」

    と言う記事が出たようです(東スポは基本的にWEB上に記事を出さないのでリンクは貼れません)。

    斎藤コーチも「完全にサイドからですね…」

    だとか。
    言われてみればそんなこと(フォーム変更)も有った様なと、冷麺もかすかに思い出しました。
    一方で同じニュースをこう報じているマスコミもあります(リンク先がYahoo!なのでお早めに)。

  • 日本ハムから移籍の巨人・須永が投球練習 (デイリースポーツ) 11月11日(木)15時37分配信
  • こちらは普通ですね(初めて見た原監督も「僕の中では好印象」と絶賛した)。
    果たして巨人も日ハムも、お互い飛んだ一杯食わせ者を交換したのでしょうか?

    <関連記事>
    サブロー(ロッテ)⇔工藤隆人トレード
    巨人、金銭トレードで日本ハムから高橋信二捕手を獲得、西武へ星孝典捕手を放出
    巨人新外国人右腕カルロス・トーレス投手を獲得
    巨人新外国人ストッパー、ジョナサン・アルバラデホ投手獲得へ
    巨人新外国人ラスティ・ライアル内野手を獲得
    巨人新外国人右腕ブライアン・バニスター投手を獲得
    巨人、イ・スンヨプ、クルーン、エドガーと来季契約せず

    |

    « 亀井サードコンバート | トップページ | 2011年の巨人ドラフト1位は早くも菅野智之投手に決定か? »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49944669

    この記事へのトラックバック一覧です: オビスポ⇔須永・紺田(日本ハム)トレード:

    « 亀井サードコンバート | トップページ | 2011年の巨人ドラフト1位は早くも菅野智之投手に決定か? »