« F-XはF-35、F-2の追加調達は断念(共同通信) | トップページ | 検察が隠蔽する「真犯人のDNA」(文藝春秋十二月号) »

2010-11-10

巨人新外国人右腕カルロス・トーレス投手を獲得

  • カルロス・トーレス投手と選手契約 (巨人公式) 2010.11.09
  • 巨人新外国人は防御率1位!メジャー右腕トーレス獲得へ (スポーツ報知) 2010年11月9日06時03分
  • 巨人は懸案だった先発投手陣としてカルロス・トーレス投手を獲得した模様です。
    某所で動画を見つけたので見たい方はこちらへ。

    動画を見るとなかなか良いカーブを投げてるようです。
    しかし、すんごいアーム投法ですね。
    巨人公式のメジャー成績データがバグっています。8試合に登板、5試合先発で10完投ってなんですかw
    全盛期のイチローコピペかよw
    これも某所で見つけたトーレス投手のメジャー成績を貼っておきます。

    年度 チーム 試合 先発 完投 投球回 被安打 失点 自責点 被本塁打 四死球 奪三振 防御率
    2009 CWS 1 2 8 5 2 28 30 20 19 5 17 22 6.04
    2010 CWS 0 1 5 1 1 13 23 13 13 2 9 13 8.56

    マイナー成績などもっと詳しく知りたい方はこちら
    今年はイマイチだったようですね。
    巷間よく言われる「メジャーリーガーよりも3Aのやる気のある選手を」を狙って獲得したような印象を受けます。
    冷麺としては特に期待しませんw
    長年の巨人ファンならお分かりでしょうけど、自前の新外国人に期待しないように慣らされています
    実際、外国人は開けて見るまでホント分かんないんですよ。
    オープン戦良くてもシーズンが全然ダメとか珍しくありませんし。
    その逆もありますよね。とにかくシーズン始まって試合で使ってみないと良し悪しが分からない。
    冷麺としては期待も否定もせずにシーズンを待ちたいと思います。

    巨人は他にも独立リーグの外国人外野手をテストしているようです
    こちらは育成前提でしょうか?
    外野手は当面間に合っているので、即戦力が欲しいということではないでしょうね。

    <2011/01/08追記>
    巨人は新外国人右腕ブライアン・バニスター投手を獲得しました。
    バニスターは去年はロイヤルズの先発ローテ投手です。
    グライシンガーの残留も決まっており、トーレスが一軍に上がるには厳しい状況になりました。
    リリーフのアルバラデホで1枠、残り外国人枠2つをゴンザレス・グライシンガー・バニスターと争うことになります。

    <関連記事>
    巨人新外国人ストッパー、ジョナサン・アルバラデホ投手獲得へ
    巨人新外国人ラスティ・ライアル内野手を獲得
    巨人新外国人右腕ブライアン・バニスター投手を獲得
    オビスポ⇔須永・紺田(日本ハム)トレード
    巨人、イ・スンヨプ、クルーン、エドガーと来季契約せず

    |

    « F-XはF-35、F-2の追加調達は断念(共同通信) | トップページ | 検察が隠蔽する「真犯人のDNA」(文藝春秋十二月号) »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/49981714

    この記事へのトラックバック一覧です: 巨人新外国人右腕カルロス・トーレス投手を獲得:

    « F-XはF-35、F-2の追加調達は断念(共同通信) | トップページ | 検察が隠蔽する「真犯人のDNA」(文藝春秋十二月号) »