« SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | 巨人2011年ペナントレース展望~巨人優勝の条件 »

2010-12-23

巨人新外国人ラスティ・ライアル内野手を獲得

今月に入ってラスティ・ライアル内野手の獲得の話は出てたのですが、ようやく確定段階のソースが出たので書きます。

  • 黒田KO男にミスターの「33」!ライアルと1年契約合意 (スポーツ報知) 2010年12月23日06時05分
  • 巨人に親子助っ人 Dバックスのライアル (ニッカンスポーツ) 2010年12月10日8時43分
  • 原巨人“竜の子”獲り!ライアル内野手 (デイリースポーツ) 2010年12月9日
  • 今季メジャーで.261 6本の内野手だそうです。
    お父さんはかつて中日にいたマーク・ライアル選手(う~ん、記憶に無い…)。
    報知の記事は、書くことなくて無理矢理どうでもいいことを書き連ねてるような……
    セカンドもこなせるユーティリティらしいですが、どこでもこなせるという触れ込みは地雷外国人フラグだったりもします。
    基本的にはエドガーと同じコンセプトでの獲得ですかね。
    まだ27歳と若くて可能性がある点はエドガーと違います。
    ざっと調べた感じでは率よりも長打のタイプのようです。
    ただ打者は有る程度使ってあげないといけないですからね。
    外れのレッテルを貼るにも、投手なら3~4回の登板で見極められますが、打者は1か月は使わないと判断できません。
    ネタ外国人の見極めに遅れを取って開幕ダッシュ失敗は近年の巨人の黄金パターンでした。
    ですから外国人野手は2軍スタート前提の育成タイプを獲るのが効率的というのが冷麺の持論だったりしますが……
    まあ、冷麺としてはカルロス・トーレス投手と同様に、期待も否定もせずにシーズンを待ちたいと思います。
    何か他にも情報を見つけたら追記する予定です。

    <2010/12/24追記>
    巨人公式に来ますた。

  • ラスティ・ライアル選手と契約 (読売巨人軍公式ホームページ) 2010.12.23
  • 動画もいくつか見つけました。

  • ホームラン(その1)
  • ホームラン(その2)
  • ファーストでの好プレイ(送球は怪しかったりしますが)
  • 外野でのエラー
  • 高目を持っていくパワーは有るみたいですね。
    日本で活躍できるかは低目の変化球への対応がカギになりますが、この動画だけではなんとも。

    <関連記事>
    巨人新外国人メジャー23発ジョシュ・フィールズ内野手獲得へ
    巨人新外国人右腕カルロス・トーレス投手を獲得
    巨人新外国人ストッパー、ジョナサン・アルバラデホ投手獲得へ
    巨人新外国人右腕ブライアン・バニスター投手を獲得
    オビスポ⇔須永・紺田(日本ハム)トレード
    巨人、イ・スンヨプ、クルーン、エドガーと来季契約せず

    |

    « SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | 巨人2011年ペナントレース展望~巨人優勝の条件 »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/50374684

    この記事へのトラックバック一覧です: 巨人新外国人ラスティ・ライアル内野手を獲得:

    « SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | 巨人2011年ペナントレース展望~巨人優勝の条件 »