« 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.170 | トップページ | 2011/05/04巨人vs阪神 »

2011-05-03

2011/05/03巨人vs阪神

クリーンアップ3連発を含む4被弾、能見にまたも抑え込まれ完敗!

巨人3-7阪神 詳細

待ちに待った東京ドーム開幕戦でしたが、笑っちゃうくらい完敗です。
なんとな~く阪神打線の不調のメンツを起こしてしまうのではと嫌な予感が冷麺にあったのですが、その通りすぎw
金本、鳥谷、ブラゼルと今季1号を3本もプレゼント。
冷麺は見てて「ついでにジョニキも起こしちゃえよ」と苦笑せざるを得ませんでした。
打線も9回に反撃するも、それまで散発3安打と抑え込まれました。
これで能見には対巨人8連勝と阪神の球団記録タイを許すことになってしまいましたが、冷麺は気にしてません。
8連敗の途中に攻略した試合が無かったわけではないですからね。
攻略したけど能見の負けが消えたみたいな試合を挟んでいますし、CSでは打ち込んでいます。
能見にしても他のチームにもコンスタントに勝ってる好投手ですし、必要以上に巨人を卑下することもないですよ。
6回4被弾6失点の東野にしても「こんな日もあるさ」でいいんじゃないですかね。
考えすぎて次に引きずらない方が良いでしょう。

完敗なので気持ちの切り替えはできるでしょうが、ここまで勢いの差が出てしまうと明日の試合はキツいですね。
明日の先発は内海じゃなくて、西村か藤井という話も出ています。
(ただし藤井は今日ファームで投げています。明日の先発は無いでしょう)
去年もそうだったんですが、勢いがついた阪神は手の付けられないほど強いです。
なんとかして我慢比べの展開に持って行きたいですけどね。

|

« 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.170 | トップページ | 2011/05/04巨人vs阪神 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/51570232

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/03巨人vs阪神:

« 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.170 | トップページ | 2011/05/04巨人vs阪神 »