« 2011/05/04巨人vs阪神 | トップページ | 2011/05/06中日vs巨人 »

2011-05-05

2011/05/05巨人vs阪神

祝! ガッツ2000本安打達成!
なお試合は(ry

巨人1-2阪神 詳細

ついにガッツが2000本安打を達成です
8回裏、これを逃すと東京ドームでの達成は無くなる4打席目、小林宏のストレートを捉えた打球はセンターへ抜けていきました。
ギリギリでの達成に喜びもひとしおですが、ガッツのポテンシャルをもってすれば2000本はまだまだ通過点。
巨人の3番としての役割を果たしているとは言い難い今季、プレッシャーから解放されたバッティングに期待したいと思います。
不世出のバットマンと時代を共にし、プレイを見られることは幸せです
おめでとうガッツ!

……さて試合の方ですが澤村の力投6回1/3 2失点に報いることが出来ませんでした。
4回裏ラミレスソロHRで先制するも、直後に平野のタイムリーで追いつかれ、続く6回表に城島ソロHRで勝ち越しを許します。
終わってみれば、このジョニキのHRが決勝点になりました。
おそらく今のジョニキではそこしか打てないというところにカーブが甘く入りました
左中間最前列にポトリと落ちるドームランですが、運が悪かったで済ませてはいけません。
振り切られて完璧なHRでもおかしくなかった甘いコースでしたから。
澤村は負けの責任を背負い込む必要はありませんが、反省は必要だと思います。
ジョニキのはカトケンのリードにも問題有ったかな?

打線なんですが、相変わらず1・4・5番以外は頼りにならない状態です。
今日は坂本も封じられたため、ラミレスのソロ1点止まりという分かりやす~い結果となりました。
とくにヒットの匂いがまったくしなかった脇谷が酷いです。
明日からのナゴヤドーム、脇谷得意の中日戦で結果を出せないと起用も変わってきそうです。
とは言え、ライアル脇谷と言ったところはファーム見渡しても替わりが居ないのが苦しいですね。
替わりを探すと結局ふるしろなんですよ。
まあ冷麺的にふるしろは、期待が低い割にリターンが大きいので見ててお徳感がある選手ではあるんですがw

大田や藤村を使ってもいいんですが、はっきり言って若手厨の淡い期待をぶち壊す結果になるのは目に見えています。
それでも我慢するという意見を否定するものではありませんが、脇谷だって無意味に一軍にいるわけではないんです。
まあ見てても「○○使うな。若手使え」とうるさい人ほど若手の未熟に我慢出来ないのは明らかですしね。

でも、よりマシ起用でライアルがずっと使われるのは嫌だなあ。
フロントには野手外国人の補強をお願いしたいです。

|

« 2011/05/04巨人vs阪神 | トップページ | 2011/05/06中日vs巨人 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

ライアルには、選球眼がないような気がします・・・焦っているのでしょうか?
栄光の背番号33が「散々」に見えて、残念ですcrying

投稿: | 2011-05-07 01:41

(無記名)様、コメントありがとうございます。
選球眼は簡単に良くなるものではありませんので、あきらめた方が宜しいかと……
当blogではライアルをこき下ろす記事が多かったので、フォローするコメントもしてみましょう。
選球眼はあきらめるとしても、ミートの精度は慣れで上がってくる可能性はあります。
ライアルのスイングそのものは綺麗ですし、センター返し中心のバッティングを心がけているのも良いことではあります。
最近はサードの守備も安定してきました。守備範囲が広いので、三遊間は近年の巨人としてはなかなかではないでしょうか?

……とは言えライアルには含むものが色々とありますねえ。
冷麺が一番恐れているのは代打ライアルの乱発です。それだけは勘弁してほしいです。

投稿: 冷麺 | 2011-05-08 03:04

ロッキーズ傘下3Aコロラドスプリングスに所属するジョシュ・フィールズ内野手を獲得するようですね。

投稿: | 2011-06-23 18:21

(無記名)様、コメントありがとうございます。
ジョシュ・フィールズ内野手の情報もありがとうございました。
フィールズについての記事を書きましたので、よろしければご覧になってください。

投稿: 冷麺 | 2011-06-23 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/51589650

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/05巨人vs阪神:

« 2011/05/04巨人vs阪神 | トップページ | 2011/05/06中日vs巨人 »