« 2011/05/07中日vs巨人 | トップページ | 巨人、金銭トレードで日本ハムから高橋信二捕手を獲得、西武へ星孝典捕手を放出 »

2011-05-09

2011/05/08中日vs巨人

祝! ガッツ2002本安打!
残塁13、好機にタイムリーが出ず完封負け

中日6-0巨人 詳細

さすがに内海・小山・トーレスでは3タテとはなりませんでした
前日と違って坂本が抑えられ、1回と5回のチャンスに長野が凡退。
5回裏にトーレスが一挙5点を失いKOされると、巨人に反撃の元気は残っていませんでした。

かなり結果論ですがトーレスを早めに交代してあげた方が良かったかもしれませんね。
失点を防ぐという意味ではなく、先発候補を保護するという意味合いを考えてです。
この日のピッチングで首脳陣がトーレスにどういう判断を下したかは分かりませんが、5/9付けで二軍落ちとなりました。
4回までは良かったのですが、前回も4連続四球だったので「5回投げられない投手」と判断されたのかも。
替わりの先発候補として、小田の一軍昇格が予想されています。

まあ完敗なんですが、ガッツが2安打を含む全打席出塁で復調の兆し。
残塁13の拙攻も、裏返せば散発ながら8安打6四死球と出塁は出来てたとも言えます。
パンダ欠場以降はジャイアンツ打線が自動アウトに苦しんでいたことを思えば、好材料と見なすこともできます。
星取り的にはナゴヤドームで2勝1敗なら大成功でしょう。
上り調子ということで横浜戦に臨みたいですね。

|

« 2011/05/07中日vs巨人 | トップページ | 巨人、金銭トレードで日本ハムから高橋信二捕手を獲得、西武へ星孝典捕手を放出 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/51628844

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/08中日vs巨人:

« 2011/05/07中日vs巨人 | トップページ | 巨人、金銭トレードで日本ハムから高橋信二捕手を獲得、西武へ星孝典捕手を放出 »