« 2011/05/10巨人vs横浜 | トップページ | 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.171 »

2011-05-11

2011/05/11巨人vs横浜

3連敗で最下位転落

巨人3-4横浜 詳細

澤村は良い球投げてるんですがなかなか勝てません。これで3連敗。
2回表に村田先制ソロHRを被弾
これ追い込んでいたんですが、やけに完璧に打たれましたね。
甘いスライダーと言えばそれまでなんですが、村田がヤマ張っていたのか、ストレート待ちから完璧に対応出来たのか。
この一発が最後までバッテリーにプレッシャーを与えた印象です。

3回表には2死2塁から渡辺のセンター前に抜けるかと思われた当たりを脇谷が好捕!
……と思いきや悪送球で追加点を許します。
まあ脇谷とも思いますが、この辺、流れの悪いチームはこうなるのかなと。

5回裏にヒットを集めて3点取って逆転しますが、その裏に澤村がハーパー逆転2ランを浴びます
この2ランの前に2ストライク追い込んでからウエストボール要求をコントロールミスで村田にヒットを打たれています。
ハーパーのインコースは甘いっちゃあ甘いんですが、ストライクは取らなきゃいけないですからね。
打ったハーパーが上手かったと見るべきかと。
それよりその前の村田のヒットを反省するべきだと思います。
解説の江川氏がさかんに「1打席目にスライダー打たれているから、2打席目はストレート~」云々の配球の話をしていました。
昨日の東野でも感じましたが、鶴岡カトケンみたいな2番手捕手だと完投を見越したリードは弱いでしょうね。

そもそもスタメンを見てもクリーンアップ+吉村、12番もそれなりの横浜より、145番以外期待出来ない巨人は見劣りします
ここ数年こういうことは無かったですからね。
でも、無い戦力を悔やんでもしょうがないです。
今日の試合は勝負になっただけマシです。
粘ってこういう展開に持ち込んで勝負出来る場面を増やすしかないですね。

なお7回裏、1死12塁のチャンスに信二が代打で登場、巨人初打席となりました。
結果は詰まり気味のショートゴロ。
全力疾走でゲッツーを逃れたところなんか、いかにもハム出身選手という感じでした。
今後の活躍に期待します。

|

« 2011/05/10巨人vs横浜 | トップページ | 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.171 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/51645950

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/11巨人vs横浜:

« 2011/05/10巨人vs横浜 | トップページ | 別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズ No.171 »