« 2011/05/21日本ハムvs巨人 | トップページ | 2011/05/28ロッテvs巨人 »

2011-05-29

2011/05/22, 2011/05/23巨人vsオリックス 2011/05/24, 2011/05/25巨人vsソフトバンク

連日の競り負け。本拠地東京ドームでまさかの4連敗……

2011/05/22巨人1-4オリックス 詳細
2011/05/23巨人1-4オリックス 詳細
2011/05/24巨人1-2ソフトバンク 詳細
2011/05/25巨人1-2ソフトバンク 詳細

ん~~、キツいっスねー
5/22の坂本の決勝エラー(記録上はヒットです)以外は、「まあ負けることもあるから次頑張ろう」と思える試合ではありますが…
きれいにドーム4連敗となるとなかなか堪えます

この4連敗は今シーズンの巨人の課題が浮き彫りになった形で試合を落としています。

  1. 1死3塁に類するケースで得点出来ない
  2. 2死ランナー無しから失点する

1.に関してはやること無いんですよね。
中軸は策無しで打たせるしかないチームですし、7番8番と下位に回っていくケースでもやっぱり策無しだったりします。
大二郎にはチャンスを与えている最中ですし、矢野に代打送れるかと言えばそれも考えにくい。
パンダが健在でしたら打順の組み替えで流れを呼び込むことが出来たかもしれませんが。
でもパンダが戻ってくればバカスカ勝てるというものでもないですし、今季の巨人打線はメンツとしてはこんなものです。
調子を上げてくれることを期待するしかないですね。

2.にしてもピッチャーにがんばってくれよと言うしか無いですよ。
2死からランナー出すたびに投手交代するわけにもいかないですしね。
5/23オリックス戦では越智が相手投手の寺原に四球出してからですから、文句は言いたいのですが。
冷麺はあそこ、フルカウントになった時点で分が悪いとは思ってました。
投手がバッターでは振っては来ませんから、フォークが効きづらいですからね。まあ言い訳にはならんです。

まあ全部負けちゃったんですが、勝敗のアヤの部分まではもつれてますからね。
悪い時ばかりじゃないと開き直ってもいいんじゃないですか?
課題だった先発投手陣は4連敗中、しっかり試合を作っているわけですし。

|

« 2011/05/21日本ハムvs巨人 | トップページ | 2011/05/28ロッテvs巨人 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/51794643

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/22, 2011/05/23巨人vsオリックス 2011/05/24, 2011/05/25巨人vsソフトバンク:

« 2011/05/21日本ハムvs巨人 | トップページ | 2011/05/28ロッテvs巨人 »