« 2011/05/22, 2011/05/23巨人vsオリックス 2011/05/24, 2011/05/25巨人vsソフトバンク | トップページ | 2011/05/29ロッテvs巨人 »

2011-05-29

2011/05/28ロッテvs巨人

内海完封6勝目! エースの投球で連敗ストップ!

ロッテ0-2巨人 詳細

さすがエース内海!

……とまあ、去年さんざん内海をくさした冷麺がなんか調子のいいこと言ってます
でも冷麺は第2次原政権のエースは内海だと断言するくらい評価もしてるんですよ。
内海は数々の印象的な大試合に登板して勝って来てますしね。
この試合の内海は球威・変化球・コントロール全てにおいて良かったです。
特に変化球のキレがやたら凄く見えました。
スライダーも山なりにストライク取るカーブ系タイプと、どろんとストライクからボールに落ちるタイプを上手く使い分けてました。
このピッチングならどのチーム相手でも、そうは点を取られないと思いますね。

打線の方なんですが、冷麺は待つしかないかなと思っていたんですが、原監督はオーダーをいじってきました
4連敗中、当たりの出てなかった坂本を3番から1番へ戻し、3番には長野、5番には慎之助を持ってきました。
初回に点を取れたので、打順変更は一応成功でしょうか?
6回表の無死12塁の得点機には慎之助にバントをさせています。
続く矢野がこの日2安打と当たっていたからこその策でしょうけど、結果は犠牲フライで貴重な追加点。
ひさしぶりの2点目です
なお今日から脇谷が一軍に上がってきており、早速スタメン起用です。
バッティングは結果を出せていませんが、不安だった守備ではダイビングでいいプレイを一つ見せています。

ロッテなんですが、セのチームのファンからは弱く見えないでしょうが、実は物凄く故障者が出ています
スタメンクラスが4~5人故障してる模様です。
去年のポストシーズンの活躍で名前が通る選手は揃っているのですが、打順がどうもなじんでなくて機能しない、と。
主軸以外は我慢の起用の巨人と状況が似ていますね。
欠けてる人数のことを考えるとロッテの方がより苦しいのかな? 交流戦でもかなり苦しい成績になっています。

明日5/29は台風で中止が濃厚です。

|

« 2011/05/22, 2011/05/23巨人vsオリックス 2011/05/24, 2011/05/25巨人vsソフトバンク | トップページ | 2011/05/29ロッテvs巨人 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/51794698

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/28ロッテvs巨人:

« 2011/05/22, 2011/05/23巨人vsオリックス 2011/05/24, 2011/05/25巨人vsソフトバンク | トップページ | 2011/05/29ロッテvs巨人 »