« 2011/05/28ロッテvs巨人 | トップページ | 2011/05/30ロッテvs巨人 »

2011-05-29

2011/05/29ロッテvs巨人

雨でノーゲーム

ロッテ0x-1x巨人 詳細

2chプロ野球系の板では知られていますが、QVCマリンフィールドのロッテ戦はかなりの雨でもとにかく開場します。
誰が見ても試合が無理という雨でも客を入れてしまうと。
で、結局中止やらノーゲームになるという、観客にとっては迷惑な判断が多いんです。
どうやら弁当等の飲食物を多少でもさばきたいということらしいんですが……
この日はモロにそういう試合でした。

でも3回表から雨の中断で待たされてる間、観客は結構ハイでしたねw
解説のジョニー黒木氏も言っていましたが、観客・選手ともにハイになるみたいです。
特に観客は「せっかくの観戦がこれかよ」という心理も加わって、ヤケのヤンパチになっちゃうでしょうねw

ノーゲームですから試合の方は簡単に。
グライシンガーは振ってくるロッテ打線には相性が良さそうで、カットボールで空振りをたくさん取っていました。
巨人が取った1点は慎之助のヒット+エラーを矢野が送って1死3塁。
バッター脇谷のところで、ロッテ先発の渡辺俊介脇谷の背後頭上をはるかに越えるワイルドピッチで慎之助が生還です。

アンダースローの渡辺が投げるときに地面に触っちゃって手元が狂ったみたいですね。
冷麺は「雷獣シュートや秘剣流れ星の理屈で凄い球を投げられないものか?」と考えてしまいましたw
我ながらくだらないw

なお、この試合では脇谷サードファールフライで考えられない落球をしています。
風が独特なQVCマリン、体が泳いで転ぶような落球はよく見られるんですけどね…
脇谷の落球は体の前に来た普通の打球ですから、信じられませんでした。
イップスでしょう。こりゃ今後も脇谷の守備は信用できませんな。

再試合は早速翌日5/30に行われます
しかし、台風の接近でこの日の開催もやっぱり微妙です。
これが流れると日を空けて再試合になりますので、そちらの方が観客を集めやすいでしょう。
明日の開催は無理しないと思われます。

|

« 2011/05/28ロッテvs巨人 | トップページ | 2011/05/30ロッテvs巨人 »

巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/51803982

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/29ロッテvs巨人:

« 2011/05/28ロッテvs巨人 | トップページ | 2011/05/30ロッテvs巨人 »