« 2011/06/30巨人vsヤクルト | トップページ | 2011/07/02巨人vs中日 »

2011-07-01

2011/07/01巨人vs中日

サブローHRデビューも痛恨の逆転負け

  • 巨人3-5中日 詳細
  • この試合はどっから書いたらいいもんですかねえ……('A`)
    この試合の意味する所がかなり大きいので試合経過は大ざっぱに行きます。

    巨人内海、中日吉見の両先発の好投で1-1で8回まで。
    8回裏、好投の内海でしたが、監督は勝負を賭けて代打大村
    (今後大村については当blogではサブロー表記で行きます)
    サブローは見事に期待に応え、吉見のスライダーを勝ち越しのホームラン!

    ……とここまではドラマティックだったんですけどねぇ。いや、この後もドラマティックはドラマティックか('A`)
    9回表に上がったロメロが乱調。1死満塁になってから久保にスイッチ。
    しかし堂上兄に逆転タイムリーを許します。

    …これをやってしまうとなあ
    少し前から不安が増していたクローザー問題が顕在化した形となりました。
    こうなると明日からの試合も非常にキツいです。相手チームが精神的にものすごく余裕を持ちます。
    また、この流れで負けるチームは弱いとしか言い様が無いです。
    巨人ファンは今季は肩の力抜いて観戦した方がいいかもしれません。
    冷麺はそうするつもりです。更新頻度もおそらく落ちます、悪しからず。

    細かい話をすると、サブローはレフトじゃないかと。堂上兄の3ベースはサブローの守備が影響してます。
    それと9回は久保が最初から行っていればと思いましたね。
    とりあえずクローザーは調子や展開を見ながら日替わりがいいですね。
    今日みたいに8回まで引っ張れたのなら久保。
    そうじゃないときには8回抑える人が必要なので、久保→ロメロでいいんですが。

    |

    « 2011/06/30巨人vsヤクルト | トップページ | 2011/07/02巨人vs中日 »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    >この試合の意味する所がかなり大きいので

    >巨人ファンは今季は肩の力抜いて観戦した方がいいかもしれません

    ぶっちゃけると今季はあきらめたほうがいいということですか?

    投稿: | 2011-07-01 22:45

    (無記名)様、コメントありがとうございます。
    ぶっちゃけるとほぼおっしゃる通りの感想なんですが、あきらめるにはまだ早いです。
    とは言え、持ち直すまでにまたグダグダするんだろうな~とは予想できるので、期待を少し減らして入れ込みすぎない感じで見ようかなと。

    投稿: 冷麺 | 2011-07-01 23:37

    はじめまして。 35年間巨人ファンです。

    メークドラマ、メークミラクルの時は、状況が悪くても期待感がありました。というより、優勝出来るんじゃないか・・なんて思っていました。
    今年は冷麺様がおっしゃる通り、肩の力を抜いて観戦したくなりますね。

    あの時と今の違いはなんでしょうかね? あの時は何となく、絶対取られちゃいけない失点はしなかった気がします。 投手陣も良かったからですけどね。

    冷麺様はどう思われますか?

    投稿: | 2011-07-03 02:34

    (無記名)様、コメントありがとうございます。
    35年のファン暦は凄いですね。私もそれに近い年数だったりしますが。
    記憶に新しい逆転優勝は2008年のメイクレジェンドですが、あのときは阪神が「強すぎた」んですよね。
    有り得ない勝ちっぷりだったので、逆に年間の勝利数は収まるところに収まるんですよ。
    つまり帳尻でガタガタッとくるときは絶対有ると。その時に巨人がスルスルと調子を上げれば…という気持ちは有りました。
    「巨人が絶対優勝する!」までは言えなかったですが、あきらめる必要なんかさらさら無かったのが2008年でした。
    今年はヤクルトの引き分け7というのがかなり邪魔ですね~。
    巨人が調子を取り戻した仮定でも、ヤクルトより3勝多く上積みする必要が出てきます。
    まあ、まだまだ予断は許しませんが。

    投稿: 冷麺 | 2011-07-03 03:43

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/52095157

    この記事へのトラックバック一覧です: 2011/07/01巨人vs中日:

    « 2011/06/30巨人vsヤクルト | トップページ | 2011/07/02巨人vs中日 »