« 2011/07/01巨人vs中日 | トップページ | えっ?! ちたいくうblogが1位? »

2011-07-03

2011/07/02巨人vs中日

長野特大の決勝弾8号!

  • 巨人2-1中日 詳細
  • 昨日、非常に痛い負け方をした巨人ですが、似たような展開で今日は勝ちました。
    〆は8回から2イニングとなった山口
    監督の勝利監督インタビューでも、やはりしばらくはクローザーは固定しないようです。
    しないと言うか、正確には出来ないですよね('A`)

    長野の凄いHRも出ましたし、勝ったのは良いのですが、内容的には結構お寒い……
    昨日勝って今日はチェンに完封負けくらいの方がチーム的には安心感があったと思うんですけどね。
    うまく行かないものです。

    中日の先発チェン相手にわずか5安打。
    完投されてますし、先制点はワイルドピッチによるものでした。なんかスカッとしない…
    まあ、先制点の前振りとしては慎之助のまさかの三盗があったんですけどね。2年ぶりの盗塁だそうです。
    打てないなりの工夫の野球が実ったという見方もありますかね?

    巨人の先発は西村が抜擢されました。
    納得の投球内容で、次回の先発も確約されたと思いますが、中日のグスマンには助けられましたね。
    4度の打席は全て1アウト以下でランナーを3塁に置いたもの。その全てでランナーを返せず凡退です。
    2chの中日系のスレではグスマンが叩かれまくってます。無理も無い…
    冷麺は基本的にはチャンスで打てなかったバッターを叩くことはしません
    読みがバッチリ当たって、渾身のスイングをしたとしても少しずれたらポップフライですからね。
    バッターに関してはどうしても確率の要素は入ります。
    ですから、打てなくても叩かないようにはしてるのですが、このグスマンのケースがもし巨人の打者ならさすがに叩きます
    外野フライでOKのケースが4回来て、全部無得点ではさすがに我慢も効かないでしょうw

    結局、西村越智山口のリレーで中日打線を1失点に抑えたのですが、森野和田に復活の兆しが出ています。
    中日はこの2人が調子を取り戻すと強いですよ。

    攻撃面ではサブローが6番レフトでスタメン入りしました。
    替わりに亀井がスタメン落ちしています。何かあったんでしょうか? ちょっと心配です。

    |

    « 2011/07/01巨人vs中日 | トップページ | えっ?! ちたいくうblogが1位? »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/52106171

    この記事へのトラックバック一覧です: 2011/07/02巨人vs中日:

    « 2011/07/01巨人vs中日 | トップページ | えっ?! ちたいくうblogが1位? »