« 2011/08/04巨人vs阪神 | トップページ | 2011/08/06広島vs巨人 »

2011-08-05

2011/08/05広島vs巨人

打線爆発! 19安打爆勝!

  • 広島6-11巨人 詳細
  • まあ色々あって疲れる試合でした
    普通に9イニングの試合で4時間越え。
    快勝なんですが、選手の疲労を考えると猛暑の広島で長い試合時間はキツいですね。
    あんまり手放しで喜べないような気もします。

    先発澤村は結果的には2回持たずに早々とKO
    球は来てたと思いますが、コントロールが定まりません。
    初回のの2ランは上手く打たれましたが、2回裏には連続押し出しで計4失点。
    後から思えばここで早々に澤村を降板させた采配が勝因の一つかと。
    澤村はこれでめげずに今後もがんばってください。

    統一球に関わらず実に打球がよく飛びました。
    巨人としてはなんと言ってもパンダの3ランが効きました。
    試合がぐちゃぐちゃ杉でパンダの貢献を忘れてる方も多いかと
    4-1とリードされて苦しい局面でバックスクリーンへ一気に同点の3ラン
    これが無ければ広島先発の篠田にペース作られてそのまま負けだったかも。

    ガッツも連日の3号です。
    甘い球なんですが、甘い球をしっかり捉えられなかったのが今まで問題だったわけです。
    今からでもガッツが復活してくれると全然違いますから、冷麺は期待しますよ。
    ネットではガッツ限界説を簡単に言っちゃう巨人ファンが少なくないですが、これだけの選手には慎重に考えるべきです。

    19安打、スコアを見ると楽勝の印象がありますが、5回まで広島にリードを許していました。
    6回表にカープの微妙なプレイで1点勝ち越し。
    オカルト流れ論的にはこの日は巨人に分があったようです。
    両チーム連勝で迎えた試合でしたが、勝負所の球際が全部巨人に来てました。

    盛りだくさんの試合だったので、まだまだ分からないところだったのですが、ここから巨人の一方的なペースとなりました。
    何故かマツダスタジアムでは良く打つ巨人です。

    |

    « 2011/08/04巨人vs阪神 | トップページ | 2011/08/06広島vs巨人 »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/52401421

    この記事へのトラックバック一覧です: 2011/08/05広島vs巨人:

    « 2011/08/04巨人vs阪神 | トップページ | 2011/08/06広島vs巨人 »