« 2011/08/05広島vs巨人 | トップページ | 2011/08/07広島vs巨人 »

2011-08-10

2011/08/06広島vs巨人

東野粘投4勝目! サネ巨人1号!

  • 広島2-5巨人 詳細
  • 見出しには東野粘投と書きましたが、ピッチングの印象は悪かったですねえ
    でもスコアを見直すと4安打しか打たれていない……
    冷麺的に6回裏の天谷への四球がよっぽど印象が悪かったようです。
    それから、この試合は(冷麺大好きの)いわゆる流れ・球際が全部巨人に来てました。
    カープにもいい当たりは相当ありましたが、片っ端から野手正面。
    逆に巨人は初回にパンダの当たりがレフト前ライン際へふらふらと上がってポトリと落ちる幸運なタイムリー。
    6月・7月とツキが無い試合を散々見せられた巨人ファンとしては、点は入るときには簡単に入るもんだなと。
    直後にいよいよ復活かのガッツが左中間を深く破る2ベースで初回3点とペースを握ります。

    2回表にはこの日スタメンマスクのサネがソロホームラン!
    ネタキャラの印象が強いサネですが、仮にも松坂世代No.1キャッチャーです。
    巨人に来てからは起用面で冷遇されている印象がありました。
    まあ2番手以下の捕手なんてどこでもチャンスが少なくキツいものですが、ここに来てスタメンが増えています。
    慎之助休養の意味合いもあるのでしょうが、ぶっちゃけ今の巨人に慎之助を休ませる余裕なんて無いのが実情。
    監督には、慎之助に無いリード面の特徴で相手チームの目先を変えたい思惑も有ったのではないでしょうか?
    巨人に来て5年目、待ちに待ったチャンスを活かしてほしいですね。

    〆の久保はほれぼれするようなピッチングでした。
    内外角へ色々な球でストライクを取って、追い込めばフォークでズバリ。
    今年は統一球で球が軽いという欠点もほとんど気にならなくなりました。
    無駄球が多くカウントを苦しくしては痛打を浴びてた数年前とはまるで別のピッチャーですね。
    感慨深いです。

    |

    « 2011/08/05広島vs巨人 | トップページ | 2011/08/07広島vs巨人 »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/52436438

    この記事へのトラックバック一覧です: 2011/08/06広島vs巨人:

    « 2011/08/05広島vs巨人 | トップページ | 2011/08/07広島vs巨人 »