« 2011/08/23巨人vs阪神 | トップページ | 2011/08/31巨人vs横浜 »

2011-08-30

2011/08/30巨人vs横浜

内海ハーラー単独トップ13勝目! 凱旋登板を勝利で飾る

  • 巨人3-0横浜 詳細
  • 広島戦はスカパーPPVのみの放送で観戦は無理でした。(ラジオでは聞いてましたが
    そのため更新が空いてしまい、巨人を取り巻く状況も激変しています。

    まず痛いのがガッツの剥離骨折が判明、ゴンザレスはやはり肉離れ
    両者とも事実上今季絶望です。
    それに伴い復調気配だった打線がぱったり打てなくなりました

    また7月の状態からやり直しかよ!

    苦しい状況の中、スレスレの試合で広島戦をなんとか勝ち越しました。
    今日からは横浜との2連戦。
    あなどる訳では無いですが、混セ2位グループが勝って来てる相手だけに落とせない試合です。
    落とせない理由は他にもあります。
    横浜は主砲のスレッジを脚を故障で欠いています。
    それを機にハーパーや中村を控えに回して将来の主砲候補の筒香を使うなど来季を見据えた起用となっています。
    ぶっちゃけ消化試合的なスタメンであることは否めません。
    そしてこの日は福井県営球場での開催。先発は敦賀気比以来の凱旋登板となる内海
    同日、神宮ではハーラーダービーを争うバリントンが投げていました。
    いろいろな理由で負けられない一戦だったのです。

    ……と盛り上げてみましたが、書く事が少ない試合となってしまいました。
    初回、いきなり3点先制します。
    が、ここ4試合、横浜は初回に失点してたりします。
    そんなチームからは初回に点取って当たり前とは言いませんが、取ったから見事とは言えませんねえ。
    案の定、初回以降は横浜先発高崎を立ち直らせ、わずか2安打に終わります。
    オーダーを大幅にいじくって臨んだ試合ですが、打線が機能したとはお世辞にも……

    内海は安定したピッチングで7回2/3を無失点。
    6回表はピンチで筒香を三振に打ち取るなど、ハーラートップの格を見せ付けました。
    8回表のピンチで降板しましたが、なんと監督はここで野間口にスイッチ。
    確かに野間口はここのところビハインド登板で安定してますが、冷麺はあまり評価していませんでした。
    結果的には村田を打ち取って8回もゼロ。
    今後、シビれる場面の対右打者に野間口という場面が増えていくんでしょうか?
    まあ、誰かが投げなきゃいけないのは間違いないです。
    山口だって調子を落としていますし、久保に何イニングも投げさせるわけにはいかないですからね。

    ヤクルトが負けたため、首位とのゲーム差は2.5
    明日も負けられない試合が続きます。

    |

    « 2011/08/23巨人vs阪神 | トップページ | 2011/08/31巨人vs横浜 »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    2011/08/16セ・リーグ展望 ヤクルト大失速? 巨人逆転Vなるか?

    先日のこの記事はまだお笑い話にはなっていないですよね?

    投稿: | 2011-08-31 08:25

    (無記名)様、コメントありがとうございます。
    ↓逆転V試算についてはフォロー記事を書きました。
    http://chitaiku.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/20110901-2-2cb5.html
    よろしければ読んでいただけると嬉しいです。
    単純な数字の話なので、貯金3の巨人は状況がかなり好転しています。
    ヤクルトが持ち直したら厳しいですが、ヤクルト残り5割以下なら明らかに射程圏内です。

    投稿: 冷麺 | 2011-09-01 04:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/52608713

    この記事へのトラックバック一覧です: 2011/08/30巨人vs横浜:

    « 2011/08/23巨人vs阪神 | トップページ | 2011/08/31巨人vs横浜 »