« 2011/09/10巨人vs広島 | トップページ | 2011/09/25阪神vs巨人 »

2011-09-12

2011/09/11巨人vs広島

サファテを攻略! パンダサヨナラタイムリー!

  • 巨人3x-2広島 詳細
  • 誰が先発なのか問題だったこの試合、果たして2日前にKOされた東野が中1日の先発となりました。
    リベンジを期したこの日の先発でしたが、2日前と変わらず内容が悪い悪い
    いきなり東出に打たれ、初回から1死12塁のピンチで栗原
    ここで目を覆うような甘い球が行ったのですが、栗原がミスショット。嶋も抑えてなんとか事無きを得ます。

    2回表こそ下位打線を抑えましたが(それでも1四球)、3回表には連打を浴びて2点を失います。
    この2失点の内容、酷く悪かったですね。
    球に力が無くて、カープ上位打線に確実にミートされていました
    冷麺はここで「原さん、もう東野替えてくれ~」と頭を抱えていましたが、東野は続投。
    とても立ち直れる投球内容には見えなかったのですが、結果は6回を2失点。失点は3回表だけです。
    でも4回以降も立ち直ったとは言えない不安定な投球でしたけどね。
    正直、運に助けられた内容でした。いい当たりが正面ゲッツーとか有りましたからね。

    攻撃面ではそれまで零封されていたバリントンに対し、7回裏、先頭亀井が四球で出塁、代打橋本が送って1死2塁。
    ここで藤村の当たりはピッチャー強襲でバリントンの足を直撃します。
    藤村の足ならと冷麺は思いましたが、バリントンが一塁側に跳ね返った打球をダイビング気味につかんで1塁送球アウト。
    これは敵ながら素晴らしいプレイだと思いました。焦って悪送球がパターンなんですけどね。
    良いプレイも出てここまでかと思ってたら、代打サブローがセンター前タイムリーで1点返しました。
    この日のバリントンには珍しく高めに甘い球が来ましたから、打球が当たった影響があったかもしれませんね。
    零封か1点取ってるかで、かなり違います。この日の転機はサブロータイムリーだったかと。

    8回裏は今村に対し2死から慎之助の2ベース。
    カープとしても負けられない試合、まだ8回ですがここでサファテを投入してきます。
    ここでバッターは亀井
    冷麺としては最近コンパクトなバッティングが出来てる亀井ならサファテの速球にもあるいはと予感していました。
    予感的中で、低めの球をレフト線タイムリーでついに同点です。
    慎之助の代走にサネを送るという微妙な交替も効いた形となりました。
    広島ベンチとしては順当で最善だった継投で追いつかれたのは辛かったと思います。
    巨人もそんな良い野球してなかったですからね。この日も相性の理不尽が出た格好です。

    そして9回裏にはパンダのサヨナラタイムリー。
    2chの広島系スレでは前進守備を悔やむレスがあふれていました。
    今年の広島はやたら外野前進守備の頭を抜かれることが多いようです。
    言われてみれば8/28の坂本決勝3ベースがそんな感じでしたね。
    1点もやれないケースでは外野前進守備は定石なのですが、2死で俊足ランナーなら通常守備も一つの手かもしれませんね。
    ピッチャーを信じる采配も悪くないでしょう。

    東野続投の采配ですが、東野に巨人のローテを背負って欲しいという期待のなせる業だったと思います。
    冷麺的にはファームに落としたいレベルの投球だったのですが、6人目が居ない巨人ローテの現状ではそれも無理。
    東野には次回登板でしっかりとした投球をして、原監督の期待に応えてほしいです。

    |

    « 2011/09/10巨人vs広島 | トップページ | 2011/09/25阪神vs巨人 »

    巨人」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564803/52707942

    この記事へのトラックバック一覧です: 2011/09/11巨人vs広島:

    « 2011/09/10巨人vs広島 | トップページ | 2011/09/25阪神vs巨人 »