« 2012年5月 | トップページ

2013年4月

2013-04-25

2013/04/25巨人vs横浜DeNA

澤村6回までパーフェクトの快投で2勝目

  • 巨人 5-3 横浜DeNA 詳細
  • ぼちぼちやっていきます。

    澤村びいきの当blogでは有りますが、フォローしようがないほど今季の投球内容は酷かった
    体感9割以上が逆球・抜け球で、あれをリードする慎之助は大変だったかと思います。
    改善の兆しがまるで無く、今日も正直まったく期待してなかったのですがやってみなけりゃ分からないものですね。

    慎之助が構えたところに凄い球威でズバズバ決まる
    これならどこのチームを相手にしても打たれる心配は無いです。
    絶好調のブランコだって怖くありません。
    実際、DeNAクリーンアップ相手に7奪三振、6回までパーフェクト、計10奪三振の圧巻の内容でした。

    まったくの冷麺の推測ですが、澤村の復調にはコーチ陣や慎之助の並々ならぬ協力があったはずです。
    実際に慎之助は試合中に投球フォームで膝が割れてると指摘してたそうです。
    かつて慎之助は「内海のカーブがここまで打たれるのはおかしい」と連日ビデオをチェック。
    ついに癖を見つけて修正したことがあります(ソースは昔読んだ報知
    きっと澤村にも同じような周囲の協力があったのではないかと。
    澤村は好不調のレベルを超えた劇的な改善でした。
    何かしらのきっかけが有ったのは間違い無いと思います。

    2回裏でボウカーが負傷交代。
    帰塁の際に指を痛めたようで心配です。
    スクイズ空振りの寺内がいただけなかった。

    ロペスは先制の7号ソロを含む3安打の活躍。
    巨人ファン待望の当たり外国人の座を着々と固めています。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2012年5月 | トップページ